東京でブラジリアンワックスの施術を受ける・その効果は?

東京でブラジリアンワックスをすると一気にムダ毛がなくなる

最近東京ではブラジリアンワックスサロンがどんどん出店しつつあります。ブラジリアンワックスとはムダ毛の気になるところに専用のワックスを塗ります。そしてしばらく放置するとワックスが固まってきますので、それをはがします。するとワックスの粘着力でムダ毛が引き抜かれることで、きれいな肌に変身できます。東京のブラジリアンワックスサロンで施術を受ける若い人も増えてきています。その理由として大きいのは、効果を実感できるまでの期間です。脱毛方法はいろいろとあって、ポピュラーなのはフラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛があります。いずれの方法も1回の施術で納得できるレベルまでムダ毛をつるつるにするのが難しいです。ムダ毛の量・濃さによって個人差がありますが、だいたいツルツルで納得できるレベルまで持っていくのに1年くらいはかかってしまいます。しかしブラジリアンワックスの場合、1回の施術だけでもツルツルでムダ毛のないきれいな状態に変身できるのが魅力的です。ビキニラインのムダ毛の処理をブラジリアンワックスで行った場合、10分くらいできれいな肌に変身できるでしょう。例えば夏場、海水浴に行くことになって水着を着用しなければならない、でもアンダーヘアが結構濃い場合などには緊急避難的にブラジリアンワックスで処理できます。

東京のブラジリアンワックスサロンで何度も施術を受けると薄くなる効果も?

ブラジリアンワックス脱毛は、ムダ毛を引き抜く方法を取っています。医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛の場合、毛根を光やレーザーで破壊することでムダ毛の処理をします。これは何度も繰り返していくと、ムダ毛の再生能力が弱まって永久脱毛に近い効果も十分期待できます。ブラジリアンワックスに関して、即効性はあるものの永久脱毛のような効果は期待できません。しかし何度もブラジリアンワックスの施術を受け続けることで毛根のムダ毛を再生する能力が弱まってくる可能性はあります。その結果、完全にムダ毛の生えてこない状態まで持っていくのは難しいかもしれませんが施術前と比較して、ムダ毛の濃さを薄くすることはできます。人によっては、これ以上ムダ毛の処理をしなくても目立たないレベルにまで持っていくこともできるでしょう。カミソリや毛抜きなどを使って自分で処理する必要がなくなるかもしれません。

東京のブラジリアンワックスサロンでムダ毛の処理・効果はどのくらい持続する?

東京のブラジリアンワックスサロンでムダ毛の脱毛をした場合、1回の施術でツルツルにすることは可能です。ただし永久脱毛の効果はないので、そのまま放置しているといずれムダ毛の再生する可能性は高いです。ではツルツルの状態はどの程度持続するのかという人もいるでしょう。これは個人差がありますので、はっきり断言はできません。しかし一般的な相場と考えられるのは、2~3週間を言われています。ただし初めてブラジリアンワックス脱毛をした場合、まだムダ毛の再生能力が強いので1週間程度で伸びてくる可能性はあります。しかし先ほども紹介したように、何度も施術を受けると毛根の発毛力が低下していきます。そうなるとムダ毛の再生する周期がどんどん伸びる可能性も十分考えられます。ブラジリアンワックスの施術を受けた直後は、肌がひりひりする、かゆみが起きるなどのトラブルが起きるかもしれません。実際施術当日は、プールや温泉に入らないように指導されます。旅行や海水浴に行くので処理をするのであれば、出発3日前から1週間前までに行うと肌のコンディションも回復して、ムダ毛のないきれいな状態で臨めるでしょう。